7/31攻城戦戦記 落城記念日

ドラゴノロジーはネタのまま終わらせません。いんちきマジシャンです
そもそももう一回再振りする金もないし、転生まで持っていくつもりなのでよろしく

さて先週で「来週は/bじゃないとこに行きますよ」というのをLINK氏に宣言しました
しかし知り合いが全くいないオイラ、南に落ちても誰も来ない
LINK氏にタンカ切った以上/bには行けないし・・・・・・

そこで物は試しに某氏に相談

俺「来週のGvやらせてください」
R「氏ねよおめー」

というわけで今週はCCLEでの参加となりました

攻めでも防衛でも貴重な体験になると思ってたんですが、何やら様相が変です

19時半5分前になって「ポタ出しますー」
HAEEEEEEEEEEE!

▼というわけで行き先はB4.しかも全軍です

------ここから30分B4の入り口で待ち続ける------

▼突入!脇には大量の合流阻止

( ´゚д゚`)

orz

▼そして再び突入

順々に庭を制圧。前へ進軍します

なお、砦前WPはこの間ずっと詰まった状態でしたが、シフトクリックで難なく入れました

|.... |:: |         .| ::|   \_  _________ 
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|、_) 
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
              ̄           ̄

|.... |:: |     ∧∧  | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: └── (  _) < あ、あれ?
  \_|    ┌─ (   .)   \____________
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(    ) ̄ ̄ .∬
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄\
            /             \
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_|
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄|
              ̄           ̄

防衛線はERでしたとさ

▼とりあえず貯めてー

ちなみにまともにLP使ったの今週ここだけです。今思えば全然必要じゃなかったり

▼ER。さすがに前回攻めた時よりも人数はいます

瞬殺レベルではなく、マステラ叩けば生き残ることは出来ますが生き残るだけです

▼全然前に進めずこのまま死亡。よく見たらガーディアンに叩かれてたというオチ

▼祭の匂いを嗅ぎ付けたのか/b追加。相変わらず復帰阻止の分担作業は早い早い

▼何回目かの突撃で結構食い込む。(俺は座標ずれ)

もしかしたらこのとき間違って味方のLP消したかもしれません

▼戻ってきたらベースでIWテロ

ボルケーノ張って様子見。いなくなったのを確認してポタに

俺、まともに仕事したのここくらいかも・・・・・・('A`)

▼ER行ってみたらもはや全壊してたorz

崩れる様子のSS撮れてNEEEEEEEEEEEE

上のSS時には既にエンペを叩いていて、程なくして

▼CC獲得。そのまま防衛に

▼とりあえずものすごい勢いで突っ込んでくるAltSR、及び/bをとめる

こういうときにしおんが突っ込んでこないのはもはやお約束です

そしてこのまま防衛して終了。攻め派遣はB2のSCOT追いかけて撤退させたり
B5落として防衛していたようでした。

俺?

いつものように抜け出すわけにも行かず、ERでずっとFW張ってましたとさ
「俺は前衛だ!」と主張すれば面白かったんでしょうが、面白いのは俺だけだときたもんだ

そしてあんまり役に立てなくてごめんなさいorz

なにはともあれB4落とし乙であります!('A`)ゞ

あと、CCLEの何人かに私信

俺は逆毛じゃねええええええええええええええええええええええ!
逆毛堂も違うって言ってんだろおがあああああああ!

・軽く感想
防衛線ですが、ERに敷いた時点ですべて終わっていたと思います。あそこは硬そうに見えて意外と軟らかい
後は相手の足並みが統一されたなかったのも攻めやすい要因だったかなぁと

CCLEの攻めですが、ヤバイ。一言で言うと「慣れてる」
キャラ差ではなく中の人の性能がかなりいい。ここがSCOTとの最大の違いだと思います
司令とかについてはあんまりよくわからないけど、/bよりははるかによかった

来週の動向はよくわかりませんが、どこかがB1を攻めるんじゃないカナ?攻めるんじゃないカナ?